ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新八日目!

こんばんは、人です。

 

先日ふと、カタカナの単語の後ろに「~ニウム合金」とつけるとカッコいいという小学生でも思いつかないようなクソくだらないことを思いつきました。

実際「マンガ」だと「マンガニウム合金」、「アニメ」だと「アニメニウム合金」、ウンチだと「ウンチニウム合金」といった具合に、なかなかはまっていますよね。普通に存在してそう。

個人的に一番カッコいいなと思ったのは「ギルガニウム合金」です。「ギルガ」がなんなのかはわかりませんが、濁点が付いてるとなんかカッコいいですよね。以上です。

 

さて、僕は一人暮らしをしているのですが、ほとんど料理をしません。

最初こそ「自炊がんばるぞ!」と意気込んで料理本なんかを購入したりもしたんですが、慣れてくると面倒臭さが勝ってしまい、今ではスーパーのお惣菜やインスタント食品でご飯を済ませている日々です。

今日は夜遅くまでバイトもしていたためなおさら面倒だったので手早く済ませようと思ったら、あることを思い出しました。

 

「たまごごはんにお茶漬けの素をかけるとめっちゃうまい」

 

みなさんはご存知かもしれません。僕は最近知りました。

たまごごはんにかけるものといえば醤油ですが、その代わりにお茶漬けの素をかけるとめちゃくちゃうまいというのを耳にしたので試してみました。

 

実際に食べてみた感想としては、笑っちゃうくらい美味しかったです。

いつもは醤油をダボダボかけて食べていたのですが、醤油とはまた違ったしょっぱみでとても味わい深い感じでした。でも一袋全部かけたら少し塩辛かったので、量は調節したほうがより美味しくなるかもしれません。

 

他にもたまごごはんにかけると美味しくなるものがたくさんあるそうなので、調べて試してみてはいかがでしょうか。

僕はとりあえず、ご飯を作ってくれる彼女を探そうと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!