ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新三十一日目 新生活

こんちにわ、人です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、今僕が何をしているかというと...

 

f:id:Fooojin:20180519183418p:plain

 

ごく普通のサラリーマンになりました。

 

...すみません、サラリーマンのフリー素材をテキトーに見繕ったら、なぜか「税金」と書かれたイラストをチョイスしてしまいました。

税金とか未だによくわかってないんですけど、何なんですかね。お金が減るので普通にやめてほしいです。なぜなら、お金が減るから。

 

 

 

職場ではたくさんの大人達と突然一緒の空間にまとめられてとてもやりづらいんですが、新人らしく周りの人たちに助けてもらいながら、なんとかやっています。

とても良い人たちばかりで、これからもうまくやっていけそうな気がします。

ただ、新人歓迎会に意気揚々と 参加したら普通に3000円くらい払わされたので、もう二度と飲み会には行きません。

 

 

 

 

というか、僕自身あんまり愚痴を言わない人間なんですけど、ひとつだけ心底腹立つことがありまして...。

新人研修の時、社用のパソコンがまだネットに繋がっていなかったので、「調べ物があるときはスマホ使っていいからね、何か言われてもちゃんと説明すればいいから」みたいなことを言われて、そこまではまぁよかったんですけど。

でも、ゲームしてたら怒るんでそのつもりで。』と付け足された瞬間、「ナメてんのか?」とブチ切れてしまいました。いや、口に出してはいないけど。

 

よく学生気分が~とか言われますけど、そっちがそういう態度ならこっちも容赦しねぇぞと。

 

 

 

そういうわけで、いつも朝起きてするウンコを極限まで我慢して、その全てを会社でブチまけることにしました。

トイレットペーパーの節約にもなるし、いざとなったら「この場でウンコすんぞ?」と脅しが効くので一石二鳥です。応援よろしくお願いします(?)。

 

 

 

 

 

 

...というわけで、近況報告としてはこんなところです。

就活生に対してのアドバイスとかしといたらいい感じになるかなとも思ったんですが、別にあんまり思いつきませんでした。

これから就活という方はほどほどに頑張ってください。数打ちゃ当たります。最悪就職浪人してもフリーターでも普通に生きてる人いっぱいいるんで焦らないでいいと思います。

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

ぶっちゃけ、ウンコで笑い取ろうとしだしたら終わりだよね。

よって僕は終わりです。

 

 

 

 

 

さようなら。