ネアンデルタール人

僕でーす。人と書かせてじんと読ませます。大学生の些細な日常を書き留めます。

更新十九日目!夏バテとテストの話

こんばんは、絶賛夏バテ中の人です。

f:id:Fooojin:20150802163134j:plain

 

 

暑い。暑すぎる。今年の流行語大賞に「暑い」がエントリーされるんじゃないかと疑うくらいとにかく暑い。

最近は食欲がなく、先日は一日のうちに食べた食料がベビースター数本というダイエットの仕方が猛烈に下手な人みたいな食生活をしたにも関わらずまったくお腹が減らず、なにかお腹に入れなければと思いこしらえたUFOカップ焼きそばも食べきれず残してしまう始末。喉の渇きだけは永遠なのでカルピスをがぶ飲みしてなんとか生き延びてはいますが、このままだととにかくヤバい気がします。

 

そして大学ではついに期末テストが始まってしまったので、こんな瀕死状態で勉強もしなくてはなりません。このテストには大学生の命ともいえる「単位」が懸かっており、これを落とすと大学生は「ワンチャンあるっしょwww」という断末魔とともに絶命します。

ワンチャン=ワンチャンス(one chance)の略。どれだけ絶望的な状況でもほんの少しの 可能性を信じる強い意志を含んだ言葉。主に不真面目な学生の間で使われる。

 

つまり僕らは、大学という巨大な敵に自らの命を懸けた戦いを挑んでいるわけなのです。とりあえずそんな不毛な争いは何も生まないと思うので、テストなんかなくなっておとなしく単位をくれやがればいいと思います。

ところで夏場に勉強といえば、方眼ノートに文字を書いてるときに汗でノートの紙が利き腕にやたらはりついてきてウザいですよね。夏あるある。本当にどうでもいい。

 

夏バテのせいで頭が回らず自分でも何を言ってるのかわからない箇所が多く見受けられますが、すべては夏とテストのせいなのです。奴らのコンボ攻撃には皆さんくれぐれもご注意ください。

 

 

あと個人的に「夏と冬どっちが好きか」という質問に「秋」とか答えちゃう人は滅亡すればいいと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

さようなら。