ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新四日目!大学での日常

こんばんは、人です。

 

先日空気洗浄機を購入したにも関わらず、日に日に鼻づまりが悪化しているような気がします。もう鼻で息ができませんからね。殺す気なんでしょうか。

 

さて本日は、夕方の6時に大学での授業を終えました。

やはり華の大学生と言えども、本分は学業。いつでもクソ暇というわけではありません。

その後ヘトヘトな身体で僕は所属しているサークルに顔を出しに行きました。

 

普段はインドア派な僕ですが、実は大学でアウトドアサークルに所属しておりまして、月に何度か山に登ったりキャンプをしたりと、いろいろ楽しいことをやっているのです。学校がある日はサークル棟前の広場でフリスビーをして他のサークルに迷惑がられる活動をしています。

今日の活動は特にすることもなかったので、スマホTwitterの画面を何度もスクロールしてタイムラインを更新し続けるといううんちみたいな時間の潰し方をし、お腹が空いたので学食でごはんを食べることに。

 

学食に行くと、新メニューで「チキン南蛮カレー」というのが出ていたので早速注文。

出てきたのは…

f:id:Fooojin:20150513235429j:plain

 

は?

 

f:id:Fooojin:20150513235507j:plain

 

驚きです。チキン南蛮カレーを注文したはずなのに、「唐揚げにタルタルソースをかけたヤツを乗せたカレー」が出てきました。

何を隠そう、僕は生粋の宮崎県民。特に名物のチキン南蛮をこよなく愛しているため、ただ唐揚げにタルタルソースをかけただけのヤツをチキン南蛮と形容されるのは腹立たしいことこの上ありません。もしここが地元なら不敬罪で極刑が下るところです。

 

念のためメニューを確認すると、

f:id:Fooojin:20150513235952j:plain

なんと宮崎名物と謳っているにもかかわらずのこの所業。あまりにも受け入れがたい光景に気を失うかと思いました。

 

そしてはらわたが煮えくり返るほどの怒りを覚えながら完食しました。味は普通に美味しかったです。

 

そしてその後帰宅し、仮眠をとっていたら日を跨いでしまいました。5月13日の日記ということを此処に記しておきます。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!