ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新二十八日目 長崎旅行

お久しぶりです、人です。

 

 

 

 

今新しいアルバイトを探していろいろと応募しているんですが、ことごとくお祈りされてしまうのが最近の悩みです。面接を受けたときの感触は結構いいのになんでなんでしょうかね。

 

こないだなんかかつて一度しか行ったことのない近所の焼き鳥屋のバイトに応募して『好きなメニューはなんですか?』とかいう攻撃力の高い質問をされたとき、なんとかメニューを思い出して「なんかあの卵に付けて食うアレが好きです」と語彙力2くらいの返しをしたらめちゃくちゃ嬉しがられて(これは受かったな)と確信を持っていたのに、普通に落とされてドン引きしました。

 

これから就活も始まるというのに、アルバイトにすら採用されない僕はどうすればいいんだ!!助けてくれ~~~~~!!6億円ください!!

 

 

 

 

 

 

…そんな突然よくわからないテンションになることで著名な僕ですが、実はついこないだ部活の仲間と一緒に長崎旅行に行ってきました。

 

南九州を本拠地としている僕からしたら、長崎といえば「カステラがおいしい」と「なんか海岸線がバッサバサしてる」くらいのイメージしかなかったのですが、実際行ってみるとすごくいいところでビックリしました。

 

 

 

 

最初に行ったのは出島でした。

ぶっちゃけ僕は歴史的な物とかに全く興味がないのですが、学生はなぜか旅行の際歴史的由緒のあるところを巡りたがるというあるあるネタがあるほどなので(聞いたことはありません)、仕方なくついていきました。

 

f:id:Fooojin:20161031205319j:plain

 

入場料を払って入場すると、当時の和洋入り乱れる街並みが再現されており、侍の恰好をした人なんかも歩いていたりしてとても良い雰囲気だったと思います。場内にある食堂ではトルコライスなど名物の料理も楽しめて、初っ端から”長崎感”を満喫できました。

 

f:id:Fooojin:20161031205341j:plain

ちなみにドアは自動です。

 

 

 

 

 

f:id:Fooojin:20161031205401j:plain

そして夜には、世界三大夜景として有名な稲佐山の展望台に行ってきました。

携帯のカメラで撮った写真なのでまったく凄みはないですが、目の当たりにしたときは本っ当に圧倒されました。あえて語彙力を低くして言うと、マジでヤバかったです。

長崎に行く機会がある方は必ず行ってみてほしいと思います。本当にすごいんで。ただタイミングが悪いと霧が濃くなって見えなくなってしまうので注意です。

 

 

f:id:Fooojin:20161031205414j:plain

あと展望台のすぐ横にはなんかエロい電波塔が建ってるので、カップルで来るといい感じになるんじゃないでしょうか。フラれても苦情は一切受け付けません。

 

 

 

 

 

…そんな感じで、長崎旅行レポは終了です。

こうやって遊べるのは今のうちだけだと思うので、もっといろんなところに行ってみたいなと思います!

 

 

 

f:id:Fooojin:20161031205630j:plain

ちなみに、長崎には街のいたるところにおっぱいをかたどったオブジェが設置されているので、18歳未満の男子は気を付けてください。(本当にめちゃくちゃある)

 

 

 

さようなら。