ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新二十七日目 近況報告

こんばんは、人です。

 

 

 

先日話題の「ポケモンGO」が配信されましたが、皆さんはもうやってますでしょうか。

小学時代友達がプレステで遊んでいる中ひたすらゲームボーイカラーでレッドバーをやり込んでいた僕も、遂にポケモンマスターへの第一歩を踏み出しました。

周りを見ると若い人たちだけでなく大人達も結構PTD(ポケモントレーナーデビュー)しているようで、ポケモンがどれだけ長く愛されているかがわかります。

アプリに関して言うと、LOADING画面が小児用フラッシュゲームみてーにペラッペラなのに急に3Dになるところが、文明に殴られてる感じがして個人的に好きです。

 

 

 

 

 

 

さて、最近の僕は何をしているかというと、学校と部活を両立しながら毎日忙しく暮らしております。 

大学生活もついに後半戦、何かと責任も付きまとうようになり、これまでのようにグータラやってる訳にもいかなくなってきてしまいました。

 

 

しかし、そんな中にも息抜きは必要だろうということで、先日開催されたEGOISTのライブツアーにまたもや参戦してきました!今回はその事について綴ろうと思います(写真をメチャクチャ撮ったのですが携帯がブッ壊れてデータが全部トびました)。

 

 

 

 

 

 

 

まずは遡ることGW、東京。

今回もまた独りで行くことになるかと思いきや、なんと現地の友達が一緒に来てくれることになり、バカみてーな人の量にウンザリしながらも、いつもより若干テンションが高かったのを覚えています。

 

ライブの前に友達が遊びに連れていってくれるとのことだったので、人生初のスタバに挑戦したり、すみだ水族館というところに行ったりしました。個人的にはちんあなごの展示がなんか一番ウケました。

 

スタバに至っては、「MacPCを開いていないと追い出される」ぐらいの田舎者丸出しの先入観を持って臨んだのに、なんか普通に親切に接客されたので拍子抜けしました。都会って思っているよりは怖いところではないのかも知れないなと思いました。たぶんもう二度と行きません。

 

ライブは前回同様「最高」でしたね…。今回のツアーは「甲鉄城のカバネリ」というアニメがメインテーマになっていて、主題歌が初披露されたりなど大興奮の内容でした。カバネリをまだ見ていないという方はこんなブログさっさと閉じてアニメ見てください。

 

ちなみに、ライブ後一緒にいった友達と以降疎遠になるという最悪のオチになってしまったので、ショックで3日間くらい下痢しました。

 

 

 

 

 

 

続きまして6月末、大阪。

この時は連休とかでなく普通の週末だったので、夜行のフェリーとバスを利用してのロケット参戦でした。

フェリーにはすごく久しぶりに乗ったのですが、景色は綺麗だし安いしでいいことづくめだったのでオススメです。ただ寝る場所がすし詰めみたいな感じで、隣のおっさんが遠慮なく「コいてくる」のがマイナスポイントだったなと思います。

 

さて、大阪のライブは単独での参戦だったのですが、東京の時と同様ライブ前に現地の友達がいろいろと遊びに連れていってくれました。

やっぱり大阪と言えば食べ歩きですよね。友達がオススメしてくれたたこ焼き屋に行ったところ、結構人気があるらしく若干引くくらい美味しかったです。

あと近くに「世界で2番目においしいたこ焼き屋」というお店があったのですが、逆に注目を引けてうまい広告なのかなと感心しました。客の数は0でした。

 

そしてライブ。

前回の東京に続いて、「カバネリ」をテーマに構成されていました。歌はもちろん最高でしたし、アニメの声優さんがゲストで来ていて生アフレコをしたりなど、いつもと違った感じで楽しめました。

 

 

 

 

 

 

とまぁざっとこんな感じです。

ライブの感想については「最高でした」というAmazonのレビューみたいなカッスカスの表現しかできず大変情けないのですが、これからまたEGOISTの最高のライブを楽しみに生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、東京に行った際、Twitter で仲の良い相互さんの家に泊まらせていただいたのですが、

 

f:id:Fooojin:20160724235809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Fooojin:20160724235838j:plain

 

エヴァのアスカに放尿シーンを見られる」というなかなか無い体験をしたので、開けてはいけない扉が開いた気がしました。

 

 

 

 

ブロックします。

 

さようなら。