ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新二十六日目!阿蘇キャンプに行ってきた話

こんばんは、人です。

 

 

 

部活でバドミントンのシャトルが左目に直撃してしまい、現在療養中の僕です。

病院で検査をしたところたいしたことはなかったのでとりあえずホッとしています。

ケガをした当初は片目だけ視力が0状態だったので、戦国BASARA伊達政宗になれた気がしてちょっとだけテンションが上がっていたのですが、今は普通に痛くて「ふざけるなよ」と戦国武将とは思えない独り言をつぶやいています。

 

f:id:Fooojin:20160331005341j:plain

 

 

 

 

さて、そんな僕は先日、部活の仲間と一緒に熊本の阿蘇市へキャンプ行ってきました。

f:id:Fooojin:20160331011143j:plain

 

 

僕の文章力ではとても表現しきれない超エキサイティングな日々だったので、とりあえず写真をダイジェストに乗せてそれっぽくお伝えしたいと思います。

 

まずお昼ごはんにみんなでバーベキューをしました。

f:id:Fooojin:20160331011930j:plain

みんなが肉や野菜を焼いてワイワイしている中、僕は狂ったように焼きマシュマロを作り続けていました。おいしかったです。

 

 

その後、キャンプ場周辺や街の散策に出かけました。

適当に入ったお寺でちょっと引くくらいデカい木を見つけたり、

f:id:Fooojin:20160331012916j:plain

 

 

熊本名物の赤牛丼(¥1,560)を食べたりしました。

f:id:Fooojin:20160331013108j:plain

プラスたったの100円で肉大盛りにできる優しさに殺されるかと思いました。こちらもちょっと引くくらい美味しかったです。

 

 

さらに街を散策していくと、

 

f:id:Fooojin:20160331014237j:plain

1階に何かを察したお店があったり、

 

 

f:id:Fooojin:20160331014418j:plain

壁からチンチンみたいなタオルが生えていたり、

 

 

f:id:Fooojin:20160331014504j:plain

漬物屋さんの前にコ〇ドームの自動販売機が置いてあったりしました。

 

 

後半は熊本名物なのかよくわからないものも多いですが、おそらく県民の中では隠れた名所となっているのでしょう。僕は知りません。

 

 

 

そして最終日には、「大観峰」というめちゃくちゃ高い展望台に登ってきました。

f:id:Fooojin:20160331015454j:plain

熊本の街が一望でき、圧倒されるような景色でした。行ったのはお昼だったのですが、たぶん夜とかにアレするともっとヤバいと思います。この文章の語彙力は2です。

 

f:id:Fooojin:20160331020200j:plain

もうすぐ学校も始まってもっと忙しくなると思いますが、その前に春休みらしいことができてよかったです。みなさんも新学期がんばりましょう!

 

 

 

f:id:Fooojin:20160331020502j:plain

ちなみにこれは大観峰で見つけた、お尻みたいに見える崖です。

 

 

こちらからは以上です。