ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新二十四日目!EGOISTのライブに行ってきた話

こんばんは、人です。

 

 

 

こないだ飲み会で居酒屋に行ったとき、ドリンクを頼もうとメニューを見ていたら、

 

f:id:Fooojin:20151222221408j:plain

f:id:Fooojin:20151222221427j:plain

 

お酒に紛れてシーブリーズが売られていて、「こいつマジか」と語彙力ゼロのリアクションをしてしまいました。

 

f:id:Fooojin:20151222221742j:plain

 

そういう文化なのかなと試しに頼んでみたら普通にお酒の名前でした。

皆さんも居酒屋でシーブリーズを見かけたら、「ついにあのシーブリーズを合法的に飲めるんじゃないか」というワクワク感を味わうことができるので、是非頼んでみてください。僕はもういいです。

 

 

 

さて、そんな僕は先日、EGOISTというアーティストさんのライブに行ってきました。

知らない方のために簡単に説明すると、EGOISTとは元々「ギルティクラウン」というアニメの中に登場する架空のアーティストグループなのですが、それが今はアニメの枠を飛び出して、リアルに活動を展開しているのです。

 

そして僕はそのEGOISTの大ファンであり、去年は本州内でしか開催されなかったライブツアーが今年は福岡にも来てくれる!ということで、単独ながらも参戦してきました。

 

 

 

f:id:Fooojin:20151222224736j:plainin Zepp Fukuoka

 

とりあえず限定グッズが欲しかったので朝一で列に並びました。

こういった特定のアーティストさんのライブには行ったことがなかったので、過激なファンに囲まれて全裸にされたあげくボコボコにされるんじゃないかと思っていたのですが、案外みんな普通の人で安心しました。

ちなみに貯金などは一切していなかったので、今月の食費は残り1500円です。よろしくお願いします。

 

 

そして5,6時間ほどの待ち時間を経てついに会場内へ…!

ライブ開始時間と同時に、ステージ上のスクリーンにボーカルのキャラクターが映し出され、会場内のボルテージは一気にMAXに!

といっても僕の語彙力では「マジでヤバかった」ぐらいの感想しか言えないのですが、とにかく実際にあの場にいたものにしかわからない感動と興奮がそこにはありました。

 

今までイヤホン越しにしか聴けなかった歌声を生で聴いていると思うと、感動で涙が出そうでしたし、実際に出ました。

その涙を振り払うようにサイリウムを振り続け、いつの間にかライブも終演時間に…。

 

その後はパンパンになった腕を引きずりながら、終電ギリギリで帰宅しました。

 

 

大好きな歌声を生で聴く感動、会場内の一体感、どれをとっても最高のライブでした!また機会があれば是非参加したいと思います!

そしてみなさんも是非EGOISTの音楽を聴いてみてください!きっと素敵な曲に出会えると思います!

 

 

 

それでは!