ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新二十日目!夏休み帰省の話

こんばんは、人です。

 

 

先日車で遠出をした時に見かけたとある小学校に「あいさつ へんじ すばやいこうどう」と書かれた看板が貼られていて、なんか社畜みたいで嫌だな、と思いました。それだけです。

 

 

さて、世間は帰省シーズン。僕も現在宮崎の実家に帰省してきています。

帰省するにあたって両親が僕の部屋まで迎えに来てくれたのですが、出発のときに僕が押し入れの奥に隠したと思っていたオ◯ホールがちょっと洒落た花瓶みたいに洗面所に置いてあるのを見つけて死にたくなりました。何も言わないでくれた両親の優しさに感謝したいですね。バカ野郎。

 

そして実家までの道中で、お昼ごはんに宮崎名物のチキン南蛮を食べてきました。

f:id:Fooojin:20150819225955j:plain

 

お店の名前は「元祖チキン南蛮 直ちゃん」といいまして、その名の通りチキン南蛮の原点を築き上げたことでとても有名なお店です。

僕は今まで「チキン南蛮にはタルタルソースをかけるもの」という固定概念があったのですがこのお店ではそれがなく、ゆず胡椒やからしをつけて食べる形式でした。繊細な衣に絡む甘酢と、そのきめ細かさゆえに生まれる上品な歯ごたえ…。 しかもお代は900円とリーズナブル!今までの常識がひっくり返った瞬間でした。みなさんも宮崎に遊びに来た際にはぜひ食べてみてください。

ちなみにこのお店は開店時間の10分過ぎくらいにお店の前にいくと既に長い行列ができていて、炎天下の中1時間くらい粘ってやっと入れました。でも並んでいた列の一つ前に赤ちゃんがいて、とても可愛かった上に髪型がちょっとした祭壇みたいな形になっててめちゃくちゃ面白かったので待ち時間はそれほど苦ではありませんでした。

 

そしてようやく実家に辿り着き、数日だらだらして今に至ります。

9月に入ってからは大学の授業が始まってまた忙しくなるので、今のうちにゆっくりしておきたいと思います。

 

あと半年ぶりに会ったにも関わらず実家の犬に付き合って2年目みたいな冷たい態度をとられたので死にたいです。

 

ありがとうございました。