ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新十二日目!

こんばんは、ヨーグルッペ信者の人です。

 

f:id:Fooojin:20150603225433j:plainヨーグルッペ

 

みなさんはヨーグルッペをご存知ですか?

上の画像のような小さい紙パックで売られていて、その名の通りヨーグルトとかそんな雰囲気の味がしてとても美味しいんですよね。僕の地元では、実家のみならずどの友達の家に遊びに行ってもこのヨーグルッペがダンボール箱に山のように置いてありまして、中高時代は毎日のように飲んでいた記憶があります。

そんな懐かしい思い出もあるヨーグルッペがなんと、500mlペットボトルで売られている現場に遭遇しました。

 

f:id:Fooojin:20150603230524j:plain衝撃

 

あの慣れ親しんだ紙パックが印象的だったヨーグルッペがいつの間にペットボトル業界に進出していたのか!!と嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちになりました。例えるならば、マイナーな頃から応援していたバンドが突然大ヒットして遠い存在になってしまったみたいなアレです。

あの懐かしい味をまたここで味わえるのかと若干興奮気味だったのですが、なぜかヘルシーライトだかカロリーオフだかよくわからない種類しかなかったので「なんやねん」と思いました。味は単にヨーグルッペを薄めましたみたいな味でした。

 

少し昔のことに思いを馳せてしまいましたが、こういう懐かしいものに突然バッタリ出会うと結構うれしいですよね。ちょっとだけあの頃に戻りたくなりました。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!