ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新九日目!アルバイトの話

こんばんは、人です。

 

ブログでたびたび言っている通り、僕はアルバイトをしています。近所のスーパーでレジを打ったりするバイトです。

先日仕事終わりに店内をフラフラしていると、

f:id:Fooojin:20150524230011j:plain

かっこいいけど言ってることがめちゃくちゃ胡散臭い福山雅治を見つけました。

これはお酒コーナーにあるスーパードライのパッケージなのですが、「際立つ飲みごたえ、冴えわたるキレ」って、要するに「飲みごたえとキレがヤバい」ってことですからね。飲みごたえとキレというあんまり実感の湧かない曖昧なパラメータを全面に押し出しすぎだろ、と思いました。でも福山雅治が言うとすごくそれっぽく聞こえるので、たぶん福山雅治に「結婚しよう。」とか言われたら信じちゃうと思います。イケメンってずるい。

 

さて、この週末僕は、バイト先の人達とご飯を食べに行きました。

f:id:Fooojin:20150524231041j:plain

写っているのは先輩と同期のバイト君です。

最初こそみんな携帯をいじりすぎてTwitterのオフ会みたいになってましたが、美味しいものをいっぱい食べたりわいわい騒いだりしました。

 

f:id:Fooojin:20150524231516j:plain

行ったのは焼き鳥専門の居酒屋みたいなところです。

僕は現在大分に住んでいるのですが、大分はの良さがすごいらしく、名物のとり天や焼き鳥や唐揚げのお店がすごくたくさんあります。写真に写っているのは月見つくね串というやつです。めちゃくちゃおいしかったです。

 

そしてたらふく食べたあとは、二次会と称して先輩の家に遊びに行きました。

お酒やおつまみを持ち寄ってみんなで分け合いながら他愛もない話題で盛り上がりました。僕はあまりお酒は好きではないのでチューハイくらいしか飲みませんでしたが、他の人は焼酎やらウイスキーやら飲んでベロベロでした。

f:id:Fooojin:20150524232638j:plain

f:id:Fooojin:20150524232649j:plain

あと壁についてる洋服掛けの位置がめちゃくちゃ高くて笑いました。

 

その後夜中の3時頃に解散し、自宅に帰って速攻で寝ました。

やっぱり誰かと一緒にごはんを食べたりするのは楽しいですね!日頃のこういうひとときを大事にしたいなと思いました。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!