ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新六日目!ライブに行ってきました

こんばんは、人です。

 

先日バイト先のレジで接客をしていたら、とある女の子(3歳くらい)がお母さんに「荒地に行こう!荒地に行こう!」と駄々をこねていたのを見て少し心配になりました。一体どんな家庭なのか気になります。

 

さて、休日である今日、僕は福岡県天神に行ってきました。

こないだの日記で書いたとおり僕は生粋の九州男児なわけですが、福岡県といえば九州を統べるいわば組長的な存在…。南九州のド田舎生まれド田舎育ちの僕にとっては恐れ多く、本来ならばとても立ち入ることを許される場所ではないのですが、今日は僕の高校からの友人がライブに出るというので、果たして生きて帰ってこれるのかどうか不安に駆られながらも行ってまいりました。

 

今回は高速バスを使ったほうが運賃が安かったので利用したのですが、地元の高速バス乗り場が駅から200mくらい離れたとてつもなくわかりにくい場所にあったため、駅員さんや見知らぬおじさんに道を聞きまくった挙句普通に乗り過ごしました。早くも地元で福岡県の洗礼を受けてしまいました。恐ろしいですね。

 

そして30分ほど遅れて無事ライブハウスに到着。

f:id:Fooojin:20150516233137j:plain

盛り上がるライブ

 

僕はこういうライブハウスでのライブを見るのは初めてだったのですが、独特な熱気に包まれていてとても新鮮でした。お客さんも結構たくさんいましたし、ステージでは歌や踊り、バンド演奏などが入り乱れ、たいへん大盛り上がりでした。ときどき演者さんがグッズや持参のお菓子を客席にプレゼントとして放り投げたりするのですが、ある女性のダンサーさんが投げた飴が思いの外剛速球だったため観客の男性の顔面に直撃していました。やっぱり福岡って怖いですね。

 

そして十分にライブを楽しんだ後、出演した友達と談笑したり物販を覗いたりして帰りました。やっぱり音楽っていいなぁと改めて感じた一日でした。

 

あと、帰り際に天神地下街の飲食フロアの地図を見かけたのですが、

f:id:Fooojin:20150516234429j:plain

f:id:Fooojin:20150516234445j:plain

 

完全にアウェイな状況でもポジティブなドラッグストアがあったのがちょっとおもしろかったです。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!