ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新五日目!一分間で寝る方法

こんばんは、人です。

 

昨晩とある夢を見たのですが、その内容が「気になっている女の子と駅のトイレにタイムカードを押しに行く」というとてつもなく意味不明なものでビックリしました。

 

しかし少し考えてみると、「気になっている女の子がいる」+「明日健康診断があるので朝一で採尿をしなければいけない」+「明日のバイトが面倒くさい」という、今自分が置かれている現状や思っていたことをツギハギにした内容であることに気が付いて逆に関心しました。

夢は記憶を整理するためのものだとかいう話を聞いたことがありますが、どうやら本当のようです。しかし今まで夢にエッチなお姉さんが出てきたことは一度もないのでたぶん偶然だと思います。

 

さて、先日なんとなくネットニュース欄を眺めていると、こんな特集をやっていました。

f:id:Fooojin:20150514231942p:plain

たった一分で眠くなる呼吸法

 

一見ホームレスのおじさんがウトウトしているようにしか見えませんが、なんとたった一分で眠ることができる「4-7-8呼吸法」なるものが開発されたそうなのです。

 

やり方は以下のとおりです。

f:id:Fooojin:20150514232208p:plain

 

実際にやってみた感想としては、まぁまぁやることが多いので少し疲れました。

みなさんも睡眠で悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕は手順②の「鼻から息を吸い込む」が鼻づまりのせいで不可能だったのでやめました。

 

それでは今日はこのへんで。

おやすみなさい!