ネアンデルタール人

僕でーす。じんちゃんと呼んでください。新社会人のどうでもいい日記です。

更新三日目!

こんばんは、人です。

 

今日大学で授業を受けていたら、前の席に座っていたクラスメートのTシャツの背中に「PLAY BOY」と書かれているのを見て、少しドキッとしました。それだけです。

 

さて、僕は本日、人生初のヘアカラーにチャレンジしてきました!

 

大学に入ってしばらく経ちますが、これまでファッションや自分を飾ることについてあんまり関心がなく、「どうせ似合わないだろうなぁ」と決めつけて避けてきたのです。大学に着ていく洋服も、母や姉に任せっきりで満足していました。

それが最近になってようやくファッションに興味を持ち始め、まず手始めに気になっていたヘアカラーから手を出してみようと思い立ったわけです。

 

そんなこんなで行きつけの理髪店に予約の電話。

毎回電話予約をするだけでも5年分くらいの神経をすり減らすほどの小心者な僕ですが、今回は初めての試みのためさらに25倍くらいの神経を使いました。

無事に予約がとれたので指定された時間に理髪店へ赴き、いつもカットを頼んでいるイケメンのお兄さんに相談…。

 

まずカットで髪を整えてもらい、そこにペタペタと白いクリームをこれでもかというほど塗りたくられました。

そのとき手が動かせなかったので写真は撮れなかったのですが、イメージとしてはパイ投げ大会直後のドラコ・マルフォイみたいになりました。あと後頭部が異様に痒かったです。

 

 

そして後頭部の猛烈な痒みに耐えること数十分、ようやくヘアカラーが完了!

f:id:Fooojin:20150512205243j:plain

自撮りが下手かよ

 

暗めの色をチョイスしたつもりが、少し明るめになってしまいました。

イメージしていた通りにはなりませんでしたが、僕的にはとても気に入っているので今回のチャレンジは大成功と言ってもいいと思います。

 

最初から「どうせ」と諦めるのではなく、興味のあることにはドンドンチャレンジしていくという気持ちが結構大事なのかもと思いました。

 

よし、うまくまとまったところで今日はこのへんで失礼します!

ではまた!