ネアンデルタール人

僕でーす。人と書かせてじんと読ませます。大学生の些細な日常を書き留めます。

更新三十一日目 新生活

こんちにわ、人です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 久しぶりの更新になってしまいましたが、今僕が何をしているかというと... ごく普通のサラリーマンになりました。 ...すみません、サラリーマンのフリー素材をテキトーに見繕ったら、なぜか「税金」…

更新三十日目 エンドオブザ就活

おはこんばんちわ、人です。 あっという間に夏がやってきましたね。ってかもはや秋の話が出始めちゃってる節もありますが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は先日部屋にバッタのような生命体が出現し、飛び回る奴を相手に深夜3時くらいにドタバタ格闘したり…

更新二十九日目 スタートオブザ就活

こんばんは、人です。 毎回ブログを更新しようとするたびに前回との間の空き様にビビっています。 前回までアルバイトが云々かんぬん抜かしていた僕ですが、遂に職を得まして。 晴れてファミマの店員になりました。 仕事は楽だし、深夜にシフトを入れられる…

更新二十八日目 長崎旅行

お久しぶりです、人です。 今新しいアルバイトを探していろいろと応募しているんですが、ことごとくお祈りされてしまうのが最近の悩みです。面接を受けたときの感触は結構いいのになんでなんでしょうかね。 こないだなんかかつて一度しか行ったことのない近…

更新二十七日目 近況報告

こんばんは、人です。 先日話題の「ポケモンGO」が配信されましたが、皆さんはもうやってますでしょうか。 小学時代友達がプレステで遊んでいる中ひたすらゲームボーイカラーでレッドバーをやり込んでいた僕も、遂にポケモンマスターへの第一歩を踏み出しま…

更新二十六日目!阿蘇キャンプに行ってきた話

こんばんは、人です。 部活でバドミントンのシャトルが左目に直撃してしまい、現在療養中の僕です。 病院で検査をしたところたいしたことはなかったのでとりあえずホッとしています。 ケガをした当初は片目だけ視力が0状態だったので、戦国BASARAの伊達政宗…

更新二十五日目!バイトを始めた話

こんばんは、人です。 こないだ買い物をしていたら、お菓子コーナーにこんなものが売られていました。 世は受験シーズン。受験合格の願掛けとして、「合格」をもじった名前のお菓子が出揃う毎年恒例のやつですね。 「合格」と「梅」との関係が意味不明ですし…

更新二十四日目!EGOISTのライブに行ってきた話

こんばんは、人です。 こないだ飲み会で居酒屋に行ったとき、ドリンクを頼もうとメニューを見ていたら、 お酒に紛れてシーブリーズが売られていて、「こいつマジか」と語彙力ゼロのリアクションをしてしまいました。 そういう文化なのかなと試しに頼んでみた…

更新二十三日目!部活と学祭の話

こんばんは、人です。 最近、所属していたアウトドアサークルからバドミントン部に籍を移しまして、日々気持ちのいい汗を流しています。 というのも、実は高校時代にバドミントン部に所属してまして、「久しぶりにやりたいなぁ」という完全な思い付きで、部…

更新二十二日目!夜更かしの話

こんばんは、人です。 最近思うのが、「夜更かししないでしっかりした時間に寝ている人が一番偉い」ということなんですよね。 いや、急にそんなこと言われても「なんなんだこいつは」と思われるかもしれませんが、実際そうだと思いませんか? 例えば僕はいつ…

更新二十一日目!休日に遊んだ話

こんにちは。 実は今年のお盆の時期に友達とタイに旅行に行こうと計画を立てていて、結局諸事情でナシになってしまったのですが、ちょうどタイに到着するはずだった日に現地で爆発テロが起こったというニュースが流れてきて命拾いした人です。 運がいいやら…

更新二十日目!夏休み帰省の話

こんばんは、人です。 先日車で遠出をした時に見かけたとある小学校に「あいさつ へんじ すばやいこうどう」と書かれた看板が貼られていて、なんか社畜みたいで嫌だな、と思いました。それだけです。 さて、世間は帰省シーズン。僕も現在宮崎の実家に帰省し…

更新十九日目!夏バテとテストの話

こんばんは、絶賛夏バテ中の人です。 暑い。暑すぎる。今年の流行語大賞に「暑い」がエントリーされるんじゃないかと疑うくらいとにかく暑い。 最近は食欲がなく、先日は一日のうちに食べた食料がベビースター数本というダイエットの仕方が猛烈に下手な人み…

更新十八日目!

こんにちは、人です。 先日学校から帰ってきた時に自宅のポストを覗いたら、近所にある道場から勧誘のチラシが届いていました。 「空道」という”新しい武道”を実践しているらしく、『パンチ・キック・肘打ち・膝蹴り・頭突き等を直接加撃し、ノックダウンや…

更新十七日目!バイト先飲み会の話

こんばんは、人です。 先ほど携帯のメールを確認していたら、「さみしい夜にはもう懲り懲り…我慢の限界…AtLanTis, 寂しい夜を埋めて欲しい…」というJ-POPの歌詞みたいな迷惑メールが来ていて笑いました。なにげに韻を踏んでいるところがムカつきますね。 さ…

更新十六日目!超怖いガムの話

こんばんは、去年の冬から勤めていたバイト先のスーパーが先月末に閉店を迎え、遂に無職になってしまった人です。 とはいっても、7月は大学の期末テストがあったり8月からは夏休みで実家に帰ったりで忙しいので、かえって良いタイミングだったのかもしれま…

更新十五日目!

こんばんは、梅雨のせいで生乾きのパンツをしぶしぶ着用している人です。 僕ら男性はパンツが湿っているとさながら顔に水をかけられたアンパンマンのようにしょぼしょぼになってしまうので、勘弁して欲しいですね。 ところでみなさんは「パナップ」というカ…

更新十四日目!

こんにちは、人です。 先日洋服屋にふらりと立ち寄ったら女性用の下着コーナーに迷い込んでしまいまして、そこでEカップのブラジャーを選定している幼女に遭遇しました。 まず成人男性が女性用の下着コーナーに迷い込んでいる時点で警察を呼ばれそうな気がし…

更新十三日目!

こんばんは、人です。 今日バイト先でレジを打っていたら、ある女性のお客さんが持ってきた商品の合計金額が444円で、なんとなく「不吉だなー」と思っていたら、その女性が出した金額が555円でお釣りが111円になるという奇跡みたいなことが起こりま…

更新十二日目!

こんばんは、ヨーグルッペ信者の人です。 ヨーグルッペ みなさんはヨーグルッペをご存知ですか? 上の画像のような小さい紙パックで売られていて、その名の通りヨーグルトとかそんな雰囲気の味がしてとても美味しいんですよね。僕の地元では、実家のみならず…

更新十一日目!

こんばんは、人です。 こないだバイト先のレジに立っていたら小学校高学年くらいの女の子がお菓子を持ってきたので、シールを貼って手渡してあげたのですが、 「はいどうぞー」 「ダハハハハハハハハハハハハハハハハ!!」 とポケモンのジムリーダーみたい…

更新十日目!洋服屋さんにいきました

こんばんは、人です。 ブログの更新もついに十日目となりました。三日坊主で飽きやすい僕がこんなに長続きするとはもはや奇跡のそれに近い感じがしますが、これからも無理せず続けていきますので、何卒よろしくお願いします。 さて、今日は学校帰りに服を買…

更新九日目!アルバイトの話

こんばんは、人です。 ブログでたびたび言っている通り、僕はアルバイトをしています。近所のスーパーでレジを打ったりするバイトです。 先日仕事終わりに店内をフラフラしていると、 かっこいいけど言ってることがめちゃくちゃ胡散臭い福山雅治を見つけまし…

更新八日目!

こんばんは、人です。 先日ふと、カタカナの単語の後ろに「~ニウム合金」とつけるとカッコいいという小学生でも思いつかないようなクソくだらないことを思いつきました。 実際「マンガ」だと「マンガニウム合金」、「アニメ」だと「アニメニウム合金」、ウ…

更新七日目!学校の帰り道

こんばんは、人です。 Twitterを見ていたら知人が診断メーカーで遊んでいたので僕もやってみたところ、 見事に上げて落とされました。「お幸せに!」じゃねぇよ。 ところで、今日学校の帰り道でなにかおもしろいものはないかなーとブラブラ散策していたら、 …

更新六日目!ライブに行ってきました

こんばんは、人です。 先日バイト先のレジで接客をしていたら、とある女の子(3歳くらい)がお母さんに「荒地に行こう!荒地に行こう!」と駄々をこねていたのを見て少し心配になりました。一体どんな家庭なのか気になります。 さて、休日である今日、僕は…

更新五日目!一分間で寝る方法

こんばんは、人です。 昨晩とある夢を見たのですが、その内容が「気になっている女の子と駅のトイレにタイムカードを押しに行く」というとてつもなく意味不明なものでビックリしました。 しかし少し考えてみると、「気になっている女の子がいる」+「明日健…

更新四日目!大学での日常

こんばんは、人です。 先日空気洗浄機を購入したにも関わらず、日に日に鼻づまりが悪化しているような気がします。もう鼻で息ができませんからね。殺す気なんでしょうか。 さて本日は、夕方の6時に大学での授業を終えました。 やはり華の大学生と言えども、…

更新三日目!

こんばんは、人です。 今日大学で授業を受けていたら、前の席に座っていたクラスメートのTシャツの背中に「PLAY BOY」と書かれているのを見て、少しドキッとしました。それだけです。 さて、僕は本日、人生初のヘアカラーにチャレンジしてきました! 大学に…

更新二日目!

こんばんは、人です。 ついに我が家にも「空気洗浄機」なるものがやってきました。 空気洗浄機 実は以前から花粉とハウスダストに苦しめられておりまして、僕のチャーミングなお鼻にとってはさながら地獄のような毎日だったのですが、これでそんな暮らしとも…